FRK会報
会報No.79(2006年MAY)

会員の皆様へのお願い

 当協会では、18年度の重点事業の一つとして、協会自身の知名度のアップを図るための運動を実施中です。これに関して、会員の皆様には先般来、以下のお願いをしているところです。

  1. 会員各位が、当協会の会員であることを一般消費者に了知していただくために、自社の広告媒体に当協会の会員である旨を表示する。
    既に他団体の会員であることを表示しておられる場合は、併せて当協会の会員である旨も表示する。
  2. ホームナビ会員については、自社のインターネットホームページに、ホームナビの統一ロゴを掲載する。またその他の広告媒体についても、可能な限り統一ロゴを掲載するよう努める。

会員の皆様には本趣旨をご理解いただき、今日までに相当の成果をあげることが出来ましたが、未だ実施中でない会員の皆様におかれましては、是非ともご協力くださいますようお願いいたします。

なお、当協会のロゴおよびホームナビの統一ロゴは次のとおりです。

(社)不動産流通経営協会会員
URL http://www.homenavi.or.jp


レインズのルールを守って、適正な不動産取引を!
  1. 実態のない「売り止め」または「商談中」との回答による「物件不紹介」はやめましょう。
  2. 相手業者の媒介契約上の地位を無視した、売り主・買い主の「抜き行為」はやめましょう。
  3. 「図面登録」と「成約報告」は必ず行いましょう。


[会報目次][事業計画][地価公示][宅地建物取引業法施行規則の一部改正]
[企画専門委員会][実力アップ講座][会員の皆様へのお願い]
[FRKNOW][書籍紹介][INFORMATION]